raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

はじめてのイルミネーション


皆様お仕事お疲れ様です。

 

一般的に28日が御用納ですが、

私は一足早く仕事を納めて早くも冬休みにはいりました。

 

冬の思い出を作ろう☃️

 

今年は寝ても覚めてもコロナの年。

冬のレジャーも自粛を求められていますが、

それでも、冬ならではの息子との思い出を作りたい!!とゆうことで…



イルミネーションを見てきました✨



f:id:R-raiko:20201223230649j:plain

 

 

カラフルな光が大好きな息子は

絶対喜ぶと思って、ずっと調べていました。

 

 

心強い旦那様が居るわけでもないので、

自分が安心して運転していける距離が

絶対条件です😅💦

 

 

近所にちょっと有名なイルミネーションスポットがあって、そこを狙っていたのですが、今年はコロナでまさかの中止💦

 

 

なので小一時間くらいの距離の公園イルミネーションに行くことにしました。

 

 

 

持ち物🍙

普段息子の夕飯は5時半です。

イルミネーションが5時スタートなので

全然夕飯時には家には帰れません。

 

お腹が空いてはかわいそうなので、

食パンとツナ缶でサンドイッチを用意。

 

f:id:R-raiko:20201223230738j:plain




飲み物は熱いお茶をマイボトルに入れておき、飲むときに息子用の麦茶を熱いお茶

割ってあげる作戦🍵

 

冷たいお茶は大人でも飲めない季節😣❄️

屋外ならなおのこと暖を取れる飲み物は必須かなと思いました。

 

 

 

じぃじばぁばも参加

1人で夜の子連れは不安も大きかったので、

じぃじとばぁばも誘ってみたら快くOKしてくれたので、四人で賑やかにでかけることになりました👴👵👩‍👦

 

普段通勤で長距離運転は慣れているのですが、夜の子供連れの運転はやはり緊張しました。

 

師走の車道はどこか忙しく、余裕の無いドライバーさんも多いので要注意ですね。

 

 

思いの外空いていたイルミネーション✨

 

自粛ムードでも屋外なのもあり、混んでいるかと思いきやそうでもありませんでした。

 

駐車場も所々空いているところもあるくらいの余裕さ。ゆったりと楽しむことができました✨平日火曜日とゆうこともあったのだと思います。

 

 

小規模イルミネーションかなりおすすめです🎄

 

会場を一回りして、すでに夕飯の時間が近づいて来ていたので、屋台でたこ焼きを買いました。

 



f:id:R-raiko:20201223230816j:plain



 

味にうるさい父がめずらしく旨い旨いと

食べたくらい本当に美味しいたこ焼きでした❤️

 

和風のお出汁がとろとろの生地に絡み付いて

サイコーの美味でした。

 

 

息子は終始心配性

息子はとゆうと、暗闇だったせいか

やたらとじじ&ばばを心配して、

こまめに点呼をとってました。

 



 


f:id:R-raiko:20201223230836j:plain

 

 

まだまだお休みは始まったばかりですが、

なんだかんだあっとゆうまなので

早くも思い出が作れて大満足の日になりました。








にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ