raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

クリスマス★イブ

メリークリスマスイブ⛄🎄✨

コロナ禍のイブは皆さんどのようにお過ごしでしょうか。


今日は待ちに待ったサンタさんが来る日です❤️


息子もまだクリスマスの習慣を理解できる年齢ではないのですが、一応お肉屋さんで予約したチキンと、ケーキは息子用に赤ちゃん用ケーキを焼いてクリスマスをお祝いしました✨


大人たちには母がお寿司を用意してくれたので、私からは不二家のホールケーキをプレゼント。


賑やかに過ごすことができました😌✨



そして!!
待ちに待ったプレゼントタイム💕



今年の下半期にどはまりしていた信号機への熱が若干落ち着いてきたので、
飛ぶ鳥を落とす勢いで支持率を上げている彼らをチョイスしました。




アンパンマンと陽気な仲間たちセットです。

私はこの三人に、ばいきんまんドキンちゃんが揃っているセットにしました。






f:id:R-raiko:20201227010205j:plain





ラッピングは100均です。
寄り添っているのは息子が欲しがったのでつい買ってしまったDAISOのおサルさん。(私も息子もクマさんだと思って買ったのですが、これはサルでした。)




通常は枕元かツリーの下なんでしょうけども、朝はじいじばあばはいないので、プレゼントに目を輝かせる孫を見れないのは寂しかろうと、直接渡すことにしました。



一応、渡すときに『今サンタさんが来て置いていったよ~!』と寸劇もかましておきました。




そしてプレゼントを開けたときの息子の顔✨❤️✨これぞ親の醍醐味…!!

毎月クリスマスやりたいくらいかわいかったです。





プレゼントの渡しかたについては、来年からはどうしようか悩み中です。





そして。いつもお世話になりまくっているじいじとばあばには、一万円ずつボーナスとして包み渡しました🤗

今の幸せがあるのは父と母の支えがあるからこそです。


すこしでもなにかの楽しみに使ってほしいと伝えたら、めちゃめちゃ遠慮しながらめちゃめちゃ上機嫌で受け取ってくれました(笑)


本当に感謝しかありません。
ありがとう。






さて、明日はクリスマスなのに出勤日です。
なんとかがんばりたいと思います。





皆様のクリスマスも素敵な日になりますように🎅✨





めっちゃ作りがしっかりしていて、クオリティが高かったです。

早速今夜みんなとベッドで添い寝しています❤️✨