raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

新年🐯

新年明けましておめでとうございます。


私は2日から仕事始めだったわけですが
年末はなんだかんだバタバタしてました。

冬支度🚗

私が住む田舎は時折雪がぱらつく程度なのですが
職場が山奥なので車のタイヤは
スタッドレスが必須。


このタイヤ交換がなかなか億劫で
めんどくさい。


タイヤは物置に保管しているのですが
以前の車より大きいので
タイヤが重く車に積み込むのも
一苦労😵💦


お金を払えばお預かりサービスも
やっていると聞いたのですが
電話で予約をした際に聞いてみると
今はやっていないと言われてしまいました。


また、去年はやってくれたタイヤの
水洗いも、今年はNG🙅‍♀️



仕方ないのでスタンドで洗車してから
タイヤ屋さんへ行きました。



イエローハットなどの大手さんなら
そゆのもやってくれるのかな?
春の履き替えの際、
聞いてみたいと思います。


イルミネーション✨

隣街に毎年イルミネーションで彩られ、
なかなか評判の公園があります。


さほど混んでおらず
規模もちょうどいいので今年も
両親もつれて行って来ました


毎年恒例の楽しみがあるって
良いものです。



年末、私流の年越し🍷

毎年年末は孤独のグルメ
楽しみにしています。

今年から深夜のお酒を解禁したので
ワインとポテチをたっぷり用意して
ぼっち飲みを楽しみにしていました。

しかし、幼児あるあるで
そうゆうときこそ寝付いてくれないもの。


気づけば11時半。


グラスを片手にテレビをつけたとき
すでにドラマはエンディングロールが
ながれていました…


もちろん録画はバッチリしてあるので
あとでゆっくり見ました😊

ゆく年くる年📺

晦日の楽しみのひとつに
NHKの『ゆく年くる年』もあります。


しっかりと視聴するわけではなく
11時45分に紅白が華やかに終わり、
次の瞬間に『ゴーーーン』と
ゆく年くる年で突如〆にはいる感じが
たまらなく好きなんです。


今回もまた、大泉洋さんが
『では皆様ぁ~!良いお年を~!』
と叫び、紙吹雪がフッシャー!!!
と出た途端に

ゴーーーン…


たまらないですよ
このシュールな感じ。
一人でニヤニヤしちゃう。


今年の舞台は京都の清水寺でした。


ついに羽ばたいた2021年🕊️

ろくに2021年の振り返りもせずに
一人ワイン片手に
テレビのカウントダウンで年越しをしたわけですが


思えばわたし、
離婚したんですよ😲✨


めちゃくちゃでかいこと
やってのけた年だったんですよ。


すごい。



自分すごい!!




なにか自分にごほうびをあげなくちゃ。




皆様はどんな一年でしたか?



今年一年がさらに
良いとしになりますように❤️




今年もよろしくお願いいたします🎍





にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村