raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

夏祭り🎯


ここ数年、コロナのせいで軒並みイベントが中止になっています。




でも今年は地元でミニイベントがちょこちょこ開催されるようになりました😆




⭐️移動動物園




先日の日曜日も、洗濯物を干していたら
なにやらマイクのような音が聞こえて来ました。


『あー…あー…』




マイクテストしてる❗😳


秒でスマホで検索。




すると近所の空き地で夏祭り開催と書いてあり、移動動物園まで来ると出ていました😍💕





ちょっと前から、保育園でお友達から聞いたのか『動物園行きたい!ウシャギ(うさぎ)さん触りたい!』とおねだりされていました。




空き地の移動動物園なんて
うさぎが来なきゃなにが来るとゆうの!?
と、一気にテンションはMAXに😋





動物園は11時から。
出店は13時から。

とゆうことで、11時に現場に乗り込みました。





⭐まさかの準備中。


さすが田舎。
予定の時間だとゆうのに、動物園スペースはもぬけの空でした。



おいおい。
子供のワクワクテンションを落とさせるなよ。





動物を運び込んでいるであろうワゴンはあるので、準備が整うまで別のエリアを散策することにしました。




⭐まさかの踏切登場!


『あー!ふみきりだあああー!』



突然叫んだ息子が指差す先には
なんとJRと書かれたテントに小降りな踏切が設置されていました。










無類の踏切マニアの息子。




動物園がオープンしてなくてむしろよかったかもしれません。



JRさんの踏切のシミュレーションてきな
やつは13時からだったのですが、
30分以上踏切から離れない息子をみて、サービスでカンカン鳴らしてくれました。



おまけに紙でできた車掌さんの帽子もプレゼントしてくださいました。

ありがとうございます❗😭



⭐無事動物園へ


その後、無事に動物園もオープンになり
一回100円のうさぎ抱っこ体験と
モルモット抱っこ体験、やぎのエサやりを
堪能。





モルモットは気がごわごわなので
あまり好まなかったらしく
再度うさぎを抱っこしていました🐰
(全部一回100円だから、おかわり抱っこももちろんまた100円取られました)





私は途中から合流した友人と
生ビールにトムヤムクン、牛タンを堪能し帰宅しました。







それほど大きなイベントではありませんでしたが、
物事が理解できるようになってからは初めてのお祭りだったので、
息子も楽しかったようでした。





  1. ミニ踏切見学
  2. 移動動物園400円
  3. ソフトクリーム300円
  4. ヨーヨー釣り200円
  5. ピカピカジュース600円
  6. ベビーカステラ500円
  7. 生ビール500円
  8. トムヤムクン500円
  9. 牛タン500円
  10. 持ち帰り焼きそば300円
  11. 持ち帰りたこ焼き500円

お祭りってあっとゆうまに
お金使っちゃいますよね😳💦




でも、数年ぶりのお祭りの雰囲気が楽しめて大満足の1日になりました。






にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ