raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

イブ&クリスマスレポ

イブはなかなか忙しい1日になりました。

📌朝イチでケーキの買い出し

ケーキをどうするか悩みすぎて予約しそびれていたため、お店のオープンと同時に入店して購入しました。


私は不二家のケーキが大好きで
奮発してホールケーキにしました🎂


📌コンビニで年賀状印刷

前日に家のプリンターで年賀状を刷ろうとしたらまさかの故障で印刷できず😓💦

USBにデータを入れて、セブンイレブンの持ち込み印刷にチャレンジしてきました👌✨

登録不要でUSBだけで印刷できちゃうなんて…ほんと神でした…。


お値段はハガキ持ち込みの印刷のみで、一枚60円❤️


プリンター買わずに来年ははじめからセブンイレブンコピー機使うことにします。


データさえあれば年賀葉書もお店で買えるし、超時短ですよね🤗❤️✨


危うく慌てて写真屋さんとかに駆け込むところでした!


店員さんもめちゃめちゃ親切に教えてくれてさすがクリスマスは町中が愛に溢れているように感じました←


📌チキン買い出し(予約)

ケーキと年賀ハガキの用を済ませて帰宅して、息子にお昼を食べさせて、流し込むように自分の昼食も済ませたら、お次は予約していたチキンの引き取りへ。


近所で私が小さい頃から人気のお肉屋さんのチキンです。


味も変わらず、店内の従業員さんたちの活気にもなんだかほっとしながら一時でした。

📌友人とお茶❤️

離婚目前のアラフォー女にはもちろん心ときめくような甘いクリスマスは訪れないわけで。

自分へのごほうびプレゼントでもかっちゃおっかなーと思っていた…


ら!


なんと友達がお茶に誘ってくれました💕✨



お茶!!お茶飲みにいくとか!!
なんて人間的なのー!!!( ノ*^ω^)ノ



ただでさえコロナで自粛自粛のなかで
まさかクリスマスに他人様とお茶にいくなんて!!!まさにクリスマスの奇跡🎄🎅🎁✨



息子を母が預かってくれたので、2時間程度ココスのドリンクバーでお茶を楽しんできました☕❤️



ココアのストロベリーめちゃうまでした。

また行きたいです。(近々に)



📌息子にクリスマス限定を焼く

夕方帰宅して急いで息子用のケーキを焼きました。

焼いたといっても、市販されているレンジで生地ができるやぁつ。


生地冷やす以外の行程は5分以内に終わる魔法のキッドです。


📌クリスマス当日の奇跡


クリスマスは私は出勤でした。


仕事をやっつけたあと、事務所の大掃除をして、無事に仕事納めができました。





我が家はイブにクリスマスディナーを楽しんだので、クリスマス当日は和食の通常の食卓にしました。


シンプルな焼き魚です。



夕食やお風呂を済ませ、じじばばも家に帰り、息子も寝たところで、洗い物や洗濯をおえて、ようやく私の時間です…🌃




いつもこの時間は私のおやつタイムなんですが、


今日はクリスマスだし!
すこしくらいいいよね!





と引っ張り出したのはカップ麺。←




お湯をそそぎ、いざ食べるぞ!ってなるころ息子が目を覚ましそうだったのですが、無理やり決行!!!😣




一か八かお湯を注ぎました。


するとなんと…





f:id:R-raiko:20201227005823j:plain

息子は一回もおきることなく、
無事カップ麺を完食できてしまったのです。


これはかなりの奇跡でして
まさにサンタさんからの贈り物だ…と
地味に感動しました。



リラックスタイムを確保するのってほんと奇跡。




ありがとうサンタさん✨




素敵なクリスマスになりました✨













にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ