raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

ケチんぼママの美容事情

 

ツルハの夢クーポン…

またまたまた大当たり…😲

 

今日も5%引きだったので、ミルクを買い足しに行ったのですが、また10%offクーポン当たってくれましたぁ~😲💦

 

ありがたや~✨

 

 

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

現在私は育休中です。

息子はまだ3ヶ月で首も座らないので、外出は短時間で済ませる買い物や、30分程度のお散歩くらいです。

 

 

言ってみれば、毎日すっぴんでもOKな暮らし。

でも、それやっちゃうとダメな気がして、毎日メイクはするようにしています💄

 

もちろん、服も。いつでも外に出られる格好で過ごしています。(これは息子が急に体調悪くなったりしたときに、病院へ行けるように)

 

 

毎日のメイクはそれなりにコストがかかりますが、くたびれたママにはなりたくないし。

節約したいところですが、最低限の身だしなみはしていたい!

 

 

ちなみに節約は今に始まったことではなく、独身の頃も結婚してからも、基本ケチなのでコスメはお手頃な物しか買っていません😁

 

私が愛用しているのはちふれ❤️

どれもお手頃で質もいい✨

 


f:id:R-raiko:20190702000424j:image

 

今日は5%offだし、ミルクは10%offだし、コスメのストックもどうせ買うなら今だなと、アイライナーとマスカラを購入😁

 

マスカラ700円、アイライナー400円。

 

安定のコスパ🤔✨

ちなみに、私のポーチの中身はこんな感じ。

 

 

下地…ちふれ

アイライナー…ちふれ

マスカラ…ちふれ

リップ…ちふれ

ファンデーション…インテグレート

アイブロウ…インテグレート

チーク…DAISO

 

 

ラストは100均でおさまるってゆう。

 

 

今悩んでいるのは髪!

これまですんでいた街は比較的栄えていたので、美容室もたくさんありました。

が、今すんでいる街は田舎のため、美容室が少ないのです。

 

つまり、単価が上がる😕🔼

 

競争率が低いため、割高なんです😱

しかも、相性がいまいち。。

 

以前の街で通っていた美容師さんが独立すると連絡をくれたので、実現したら若干近くはなる。

 

が、それでも息子もまだ赤ちゃんだし、そこもいけない距離🤔

 

 

よって、しばらくカットは我慢することにしました😤就職してから出始めた白髪のケアは外せないし、節約できるのはカットだけだけど。うまいヘアアレンジを考えなくては。

 

 

ヘアカラーも安いお店を探しているところ。

リタッチでおさまるうちに見つけないとです。

 

 

ホットペッパーで探すかなー