raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

人見知り

息子5ヶ月。完全に人見知り期に突入致しました👏🎉

 

先日、お盆に親戚が来たとき、おもいっきりお口をへの時にして泣いてしまった息子ちゃん。

 

まだ人見知りは早くないかな?偶然じゃない?と疑っていたのですが…

 

 

今日は比較的過ごしやすかったのでお散歩にいきました🎵ベビーカー内は温度が上がるので、タオルに保冷剤を居れて❄️ちょっとくらい距離を伸ばしてもいいかなと考えながら出発。

 

途中、無性にあまいコーヒーが飲みたくなって…普段は朝のインスタントコーヒー一杯なのですが、また昨日、夫の支払い💴の件でひと騒動あり。。。😓怒りと呆れと疲れで疲労した心にご褒美をあげたくなって。

 

薬局にフラりとよって…ご褒美をゲット。


f:id:R-raiko:20190826000019j:image

 

たまーにこうゆうのが飲みたくなります🎵普段飲み物は炭酸水しか買わないので、早く飲みたくてうずうず✨

 

レジを通過したその時でした。

 

息子、レジのおばさまにギャン泣きwwww

 

突然泣くので驚きました👀💦

結構声が大きいので集まる視線…💦

 

しかし、ギャン泣きの赤ちゃんってほんとかわいいんですよねえ~😍💕思わずにやけちゃいます💕ベビーカーに顔をめいっぱい近づけて、一瞬息子とママ二人だけの世界を作ると、一瞬泣き止みます。一瞬ね(笑)。

 

その隙に商品を袋につめ(コーヒーの他に辛ラーメン&キムチカップ麺も買いました)、そそくさと店を出ました。。。

 

 

この間の4ヶ月検診も泣いちゃったし、他の子達より人見知りがはじまるのが早いみたいですよ🤔

 

 

私も幼少気はかなりの人見知りだったようなので、息子もいずれは人見知りが卒業できるといいなあ💡

 

 

 

とはいえ、これも成長のひとつ✨また一つ大人?になったようです😁🎵