raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

カメハメハな覚悟

慌ただしい一週間がすぎて
気づけばもう週半ば。




色々悩むことや心配事があって
落ち着かない日々を過ごしていました。







いいえ、些細なことです。






いえ、大きなことかもしれません。






でも、一つ言えるのは
私は南国の海のような母でありたいと
明確な目標ができたことは確かです。






南国の海なんて行ったことないけど。








風が吹いたら遅刻して
雨が降ったらお休みだ






そんなことしちゃったって
世界はまったく変わらないのに





何がいけないのよ






子育てをしていると
自分の幼少期を思い出す。





あの頃の色んな気持ちを






子供って思うよりずっと大人。





だけど、いざ自分が親になると
子供ってすごく子供に見えちゃって。





なんだかなあ。





子供は子供なりに色々ある。







でもカメハメハな母がそばにいれば







カメハメハな母がいつも見方だって
そうゆう無意識があれば







なにかちょっと






息子の力になれるような気がするのです。










自分にゆう言葉だけど





傷つかないで生きられる人生なんてないんだから。













にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ


raiko's☆life - にほんブログ村