raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

遅いデビュー

記録

体重59.8キロ
エスト:86センチ
太もも:55センチ




f:id:R-raiko:20210524222515j:plain


👟 👟 👟 👟


友人と支援センターデビューしてきました。


2歳で支援センターデビューはかなり遅いかもですが、コロナもあって今まで行かずにきてしまいました。


初体験の場所に選んだのは
市内で一番大きな幼稚園。


プレイルームも新しく、
ママさんがくつろげるようにと
ゆったりとしたソファーがたくさんありました。


もちろん、おもちゃも絵本も豊富で、
息子は鼻を膨らませて遊んでいました😁❤️




なぜ急に支援センターの門を叩く気になったかとゆうと、

最近息子が『おとももちとあしょびにいこねー』(お友達と一緒に遊びにいこうね)とふいに言ってくるようになったのです。


息子には特定のお友達はまだいないのですが、おそらく公園などで出会い仲良くなった子達を思い出しているのだと思います。



大人だけの世界より
同年代と遊びたいよね‼️😭💦



居ても立ってもいられなくなり、
先輩ママさんをお誘いして
デビューとなったのですが
本当に楽しくて、早くつれていってあげれば良かったなあと思いました。



コロナに怯えて世界が狭くなるのが
悲しいですね。



感染対策には十分気を張って
これからは、ある程度アクティブに動いていこうと思います☺️✨



🍰 🍰 🍰


久々にポテチを買ってしまいました←

ヤバいですね。



すると息子がポテチをみつけ、
『おいちちょ~‼️』
と言ったので
『からいよ』
と返すと
『甘いよ』(美味しいの意味)
と返してきました。



色々わかってきとるな…



油断できませんね。








にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村