raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

保育園デビュー!

ついに、保育園デビューしました🎉




まずは半日からのスタートです。
お昼ご飯を食べてお迎えになります。


初日は休暇をとり、
幼稚園生らしい帽子とバッグを持たせ
張り切って出発しました🐥




f:id:R-raiko:20210904115956j:plain




園に着くと、すでに沢山のこども達が
遊んでいました。
すごいパワーに圧倒されながら
先生に朝のお仕度の手順を教わりました。



支度も整い、ホールへ向かうと
ささっと保育士さんが息子を抱き上げ
『は~い!待ってたよ~!
ママいってらっしゃーい!!』
と息子を連れ去ってくれて




名残惜しむ暇もなし
(・∀・)さすがや…



これがプロの素早さか…と
圧倒されながら
『あ。あ、はぁ~い…
いってきまぁ~す…』と
こそこそ撤退してきました。





プロにお任せできる安心感は
祖父母に預けるのとは違い
申し訳なさや形見の狭さがないので
本気の解放感を味わえました。



入園準備で2週間掃除を
してなかったので掃除をすませ、
しばらくぶりにゆっくり作りおきを
しました。


f:id:R-raiko:20210904120826j:plain
茄子の揚げ浸しと無限ピーマンです。



お昼はなんにしよ~❤️と
ワクワクしてたらすでに11時。



あわててパスタをゆでて
買っておいたかけるだけのソースで
ツナマヨパスタにしました。


f:id:R-raiko:20210904122203j:plain




これ、息子が勝手にかごにいれて
買わされたもの。



息子、ありがとう。
かあちゃん助かったわ。




あっとゆうまにお迎えの時間になり
また帰らないって駄々こねられるかな~
と考えながら迎えに行くと




なんと無いている!!!(゜m゜*)



『やっぱり寂しくなっちゃったみたいです🤗』
と保育士さん。




え~嬉しい←



泣いてくれないから心配でしたが
さすがに泣いてくれてほっとしました。




帰宅後は上機嫌で幼保園での
出来事を話してくれました。


『てんてーとおともばちとおどって、ごはんたべたらえーんてないて、そしたらままがきたの』

(先生とお友だちと踊って、ご飯食べたらえーんて泣いちゃって、そしたらママが来たの)



そっかあー!!😆
がんばったね!💕💕



花丸満点の一日になりました。




保育士さん、
本当にありがとうございました。



今後ともよろしくお願いいたします。










これすごい。マジで使えます。




にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村