raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

シンママの台所☆絶対うまいドレッシング


今日はお野菜をなんでも美味しくするドレッシングをご紹介します😋


🍳海苔ニンニク醤油ドレッシング

・ごま油
・醤油
・砂糖
・生にんにくチューブ
・マヨネーズ(有無どちらも旨い)
・きざみ海苔
・水
※マヨ入りのときは砂糖抜き


こちらを適当な分量混ぜるだけで激ウマ。




海苔もりもりの、砂糖多めが好きです😋





しみしみの海苔が良い仕事してくれます。



私はキュウリやブロッコリーなど、
個体にはマヨ抜きで、
レタスなどの葉物サラダにはマヨ入りで
かけて食べます。





このドレッシングであえれば、
野菜嫌いの息子もペロリと食べてくれます😋❤️



とゆうか、あえるだけなので
一緒にお料理できちゃいます。




今回はマヨ抜きで、
蒸しブロッコリーをあえてみました。

🍳ブロッコリーのドレッシングあえ


f:id:R-raiko:20220219234901j:plain
(追い海苔付き。なんか見た目そうでもないけどマジ旨いのよ)




まぜまぜ担当は息子!



ほんっとにおいちい!😃❤️

といいながらブロッコリーぱくぱく(笑)




混ぜながら味見といって食べまくり、
かなり食べちゃったので食卓から省きました…。



これは私のぶん❤️



ずがあいてしまったブロッコリーだったんですが
ドレッシングが染みて美味しくいただけました。




息子が食べるので、水多目で薄味にしましたが
それでも( ゚Д゚)ウマーでした😋✨










話しは変わりますが、
今日息子に『ママの何が怖いの?』と
聞いてみました。すると


『鼻。』

と言われました。




は…なだと…??




(°Д°)







にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ


raiko's☆life - にほんブログ村