raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

シンママの台所☆カルボナーラ

頻度高く食卓に登場するカルボナーラ



私の大好物です😋




具材は適当。



冷蔵庫にあるものを入れてます。



この日は、白菜・しめじ・えのき、
息子が好きな魚肉ソーセージを入れました。


🍳簡単カルボナーラ

f:id:R-raiko:20220222121449j:plain



・牛乳200~250CCくらい(適当)
・プロセスチーズ1個(適当)
・塩コショウ(今回はコショウ抜)
・合いそうな野菜たち
・にんにくチューブ
・魚肉ソーセージ(私はいらない)

・卵1個

①野菜をよく炒め、にんにくチューブで香り付け

②牛乳、チーズを入れて温める。

③ゆでたパスタを投入。

④溶き卵を回しいれ手早くからめる。




息子も食べるので、今回は卵に火を通しましたが
大人だけのときはほんとかるく絡めて完成。



火を通すとだまになっちゃいますが、
息子も食べるのでちょこっとだまになるくらいまで火を通しました。






基本薄味にしてるので、
息子と分けたあと自分のさらには
塩を振りかけて…←



分量がすべて適当でもなんとかなるパスタって
最高です。



それにしても、魚肉ソーセージをのせただけで
こんなにもおしゃれ感なくなるって
神😋(元から無いけど)




パスタ作ってる間に、
魚肉ソーセージの残り息子が完食してて
さらにパスタも完食してお腹がえらいことになってました。




🐡




にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ


raiko's☆life - にほんブログ村