raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

パパとリモート面会

昨日はパパとのリモート面会でした☺️



とゆうのも、息子が突然
『パパ何してるの??』と
聞いてきたので、そろそろ会わせないとなと思いLINEでテレビ電話をしました。



ずっとコロナで面会ができていなかった息子とパパ。



生後半年くらいに広場で会ってから
触れあえていません。




昨年、運動会にはふたりで見に行ったのですが
コロナでお弁当タイムもなかったため
まったく息子とは会話するタイミングもありませんでした。



🌟改めて息子の心に触れる

リモート面会のきっかけはパパからの
電話でした。


『俺のメガネそっちにある?』


付き合っているときに私がプレゼントしたメガネのことでした。


それをなくしてしまったようで
電話してきたのです📱



おそらく家のどこかにありそう…
だけど探すのもめんどくさいので←
ないよ~と回答。。



息子も丁度よこにいたので
少しパパとの会話を楽しみました☺️



それから時折(月1くらいで)
『パパめがねあったかなあ?』と
聞いてくるようになり
あ、これは会わせてあげないとな、
と感じました。





きっと口に出すまで何回も思い起こして
よし、ママに聞いてみよと
思ってくれたんだろうなと察して
すぐにLINEで連絡を入れました。




🌟嬉はずかし?


実際に画面でつながると息子は恥ずかしがって
画面からフレームアウト(笑)。

でも終始ニコニコで、
パパも『めちゃめちゃ笑ってくれてるやん』
と嬉しそうでした。



だんだん慣れてきて、顔を見ながら
『メガネあった?』
『ないんだよ~😕』
『なに食べるの?』
『弁当かなあ~😃』

などと会話もできて。


楽しそうな息子にとても和みました。



離婚して良かったと思う時☠️


コロナの感染者数は高止まり。


なかなか対面面会も悩みます。。。



なんせ元夫は
『かかっても軽症ですむだろうよ』とか言えちゃうヤバイ人。



こうゆう発言を聞くとつくづく
離婚して良かったと思ってしまいます。




感染対策もしっかりしてるとは思えないので
結婚したままだったら今頃確実に
コロナにかかりまくっていた気がします😰



危機的状況のときに
軽率な発言や行動をとってしまうような人とは
一緒には暮らせませんよね。




改めて、自分の決断が正しかったと感じ
がっかりする反面、ほっとしたりします。



よって、今回はリモートとさせていただきました😑



色々思うことはあるけれど、
少しでも楽しい親子でいられるように
努力していこうと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ


raiko's☆life - にほんブログ村