raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

鈍感力


仕事で嫌なことがありました。



上司の妬みや嫉み、
部下の手柄を自分のものにする醜さを
度々目の当たりにし愕然としています。



愕然とゆうか、
『ああ、あなたもですか😞💨』
とゆう感じ。



営業が繁忙期の今は特にそれらが
精神的負担になっています。



稚魚ちゃんの成長


ですが私には職場を離れれば
そんなストレスを癒してくれる
究極のメンバーがいます。





まずは、この子。
稚魚ちゃん。


あれから一週間。
液体の栄養剤のみで過ごしていましたが
一昨日、粉末を与えてみたらパクパクっと
食べてくれました✨


これには感動しました。



ちゃんと成長してくれてるんですね👏


息子も成長

掃除の際のめだかすくいが担当の息子も
だいぶ成長しています。



動きのはやいめだかはなかなか
すくえなかったのですが
今やささっとすくいだしてくれます。





わたしが水槽鉢を洗っているあいだに
このとおり👏



こちらもまた、成長してくれています☺️




幸せには敏感に、嫌なことには鈍感に


仕事では腹が立つことばかり。





都合よくはいきませんが、
息子やめだかの成長など
幸せなことにだけ敏感でいたい。




みんな結構上手にやっているんじゃないかな。




定年再雇用組の女性は
旦那さんの稼ぎだけで
十分だからいつ辞めてもいいと
サボりながらデスクにいる。




だったら今すぐ辞めて欲しいんですけど







こゆのも、ただ置いてある置物と横目で見て

何を言ってこようが
おもちゃのゼンマイでも壊れたかな?
くらいに聞き流して




うまく自分を調節しなきゃなあ





明日も仕事。





ほんとにいきたくないけど
頑張らなくちゃな












にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ