raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

友達が遊びに来てくれました

 

大学の頃の友人が遊びに来てくれました❤️

 

何年ぶりだろう😲

 

午前中のうちに、ちょっとだけ息子をばぁちゃんに預けて近所の和菓子屋さんへ。

以前は和菓子屋なのにケーキも置いていたりしたのですが、あまり売れないのか、取り扱いがなくなっていました☹️🍰

 

 

仕方ないので、ゆいいつ販売していたオリジナルロールケーキと、帰りの手土産を包んでもらって。甘いものがあればしょっぱいものも欲しくなるので、途中スーパーでポテチ類を買って準備OK👌

 

 

ほんとは友人の好きなチャイを用意したかったんですが、スーパーになかったので、先日お土産でもらった加賀棒茶を出しました🍵

 


f:id:R-raiko:20190615222701j:image

 

 

 

まず結婚、出産、離婚をまとめて報告しました(笑)

 

4年ぶりくらいになるのかな💡

 

 

部屋にこもっていると憂鬱になりがちなのですが、改めて両親以外の他人に話すと、思いの外あかるく話せた自分に驚きました✨

 

 

そしてなにより、友人がさらりと『大丈夫よ』って言ってくれたとき、ふーっと心が軽くなったのです🍀

 

 

ああ、大丈夫ってゆってほしかったんだなと、しみじみ感じました。

 

 

 

私は心配性の神経質です。

 

 

だからいつもピンチの時は、誰かに『大丈夫だ』と言ってほしくなるのです。例えそれが安易に出た言葉でも、私には救いの言葉になります。

 

 

そうだ。大丈夫だ。やれるんだ✨

 

 

憑き物が取れたような気分でした。

 

 

 

 

もちろん、また色々悩むし暗くなるでしょう。

 

でも、かなりのエネルギーをもらえました❤️

人と話すって大事ですね。

 

 

息子もたくさん話しかけてもらって嬉しそうでした😌❤️✨

友人には心から感謝です🍀

今は昼間の心地よく疲れたのか爆睡しています😪💤

 

 

息子がいい夢をみれますように🌠