raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

公園デビュー?

 

息子との公園のお散歩は、毎日の日課になっています🌲

 

ここ最近はずっと日差しが強いので、夕方に出掛けていました。

 

でも今日は風もあってとても涼しい✨

曇りで歩きやすかったので、ちょっと早くいつもの公園に出掛けました。

 

 

まあ、涼しいのもあったのですが、夫宛の郵便がまだ夫の実家に転送処理されておらず我が家に届いてしまっていて、またちょっとそれでザワザワしていましたので、気分を変えるために外に出ました。

 

 

ゆっくりと息子に話しかけながら歩きます。

 

 

離婚を決めているからとゆうのもありますが、以前に比べて私も落ち着いていられるようになりました🍀…といいつつ、すぐに夫に連絡して確認したんですが😅

 

 

いつも突然降りかかるこのミサイルみたいな緊張感。それもあと少しでサヨナラできるんだなー!!

 

 

 

 

途中、風が強くなりすぎて引き換えそうかな、と思いましたが

『息子ー、大丈夫?風嫌じゃない?』

話しかけながらなんだかんだ、色んな考えながらなんだかんだ、気づけば公園の路地まで来ていました。

 

 

すると、近所のおばあさんたちの井戸端会議が開かれていて、そこにいつも見かけるワンちゃんが🐕💕

 

 

 

今日はおばあちゃんが散歩担当のようです。

すると『あら!赤ちゃんだわ!』と声をかけてくれて😲✨

 

 

『うちにもひ孫がいてねー』

 

 

ワンちゃんのお散歩コースは私たちと一緒の公園です😙歩きながら色々話をしてくれました。

 

公園へつくと、どこからともなく、また別のおばあちゃん達が話しかけてきてくれて、気づくと3人ものご婦人に囲まれながらお散歩をしていました😲✨

 

 

公園で知らない人とお話しするなんて、まさに憧れていたこと!!

 

『8ヶ月にもなると、テレビに夢中よ』

『うちは孫が双子でね』

 

それぞれの話を嬉しそうに話してくれるのが、私も嬉しくて💕✨

 

 

息子もご機嫌かなー🎵とベビーカーに目を落とすと、若干緊張してる…(笑)

もっとお話をしたかったのですが、ふにゃふにゃ言い始まったので、残念ながらお開きに😅

 

まさかこんなふうに声をかけてもらえると想っていませんでしたから、驚きと喜びで、暗い気持ちがいっきに吹き飛びました✨

 

 

今日はお散歩はいいかな、とか思いましたが、出て来てほんと良かったです😌❤️✨

 

 

嫌な気分の日こそ、外へでなくちゃいけませんね🍀雨が降らなかったことにも感謝です。

 

 

またお話しできるといいなー!

 

 

ママ友ではありませんが、これも一種の公園デビューかな!?と、ちょっと嬉しくなった一日でした✨

 

 

そして、昨日の突撃ストレスのせいか、今朝起きたら耳がなんか気圧みたいな違和感…💧

 

はやくなおりますよーに💧