raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

シンママの台所☆茄子


我が家は築40年のおさがり建家です。



キッチンとゆうより台所。



リフォームもせず、そのまま使っています。



もちろん、システムキッチンや
ナチュラル系にデザインされたものに
憧れます。



まあ、でもそこは身の丈と思って
いただけただけありがたく思っています。



さて、今日のおかずです。

🍳茄子と挽き肉の甘味噌炒め

(しめじ、豆苗入り)


f:id:R-raiko:20220213120924j:plain



こちら、絶対息子は食べないであろうメニュー。




茄子やしめじや豆苗を細かく刻み、
鳥挽き肉と合わせて良く炒め
なすのしん焼き風に甘味噌で味付けしたものです。




甘味噌はお歳暮で取引先から
いただいたもの。


薄味意識して、息子用はすこしだけ入れて
ほんのりですが…。



挽き肉も茄子も豆苗食べないんですが
しめじでなんとかいけないかなと。






朝作ったおかずは、息子の昼夕と
私の弁当になります。




☆シンプルいずベスト


結果、、、



帰宅すると残っていました😑ヤッパリ




不発です😑




結局、ばあちゃんが作った大根の味噌汁と
買い置きしていたチキンナゲットと納豆で
食べたようで。(+ゆで玉子)




だいたいこうゆうの食べてくれないんですよね。




納豆とゆで玉子と小魚にきな粉ご飯が
一番の食い付きの良いメニューだったりする。。





シンプルいずベストってことですね…




なにか受けが良いお肉メニュー見つけたいなあ。




にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

raiko's☆life - にほんブログ村