raiko's☆life

跡取り娘がシングルマザーになりました。おさがり一軒家での息子との暮らし。ときどき絵日記。

本当に疲れたんだなあ








昨日はあれからまた体調が悪くなり



結局早退して帰宅しました。



疲れなのかなんなのか

意味もなく涙が出てきて。




『あ、やべえな』と感じて、上司に帰りたい旨を伝え、逃げるように事務所を出ました。




なかなか休めないものです


4時半にバスで息子が帰るまで

30分くらいベッドに横になろうと思ったのですが



実家のありがたいことでもあり
ストレスだったりもするお決まりパターンで



母『飲み物いる?』

父『胃腸薬いる?』




眠れそうなタイミングで部屋に来るのやめて😭(でもありがとう)





そうこうしている間に

外が騒がしくなり…


👦『ママ帰ってくるの早いねえ⁉️』






👦『ママはー⁉️』






ガラーッ❗❗❗❗(開く襖)





きたーーーーー😂






つかの間の急速、終了。






それでも結構楽になりました。





夕飯はママのママのお粥さん

夕飯はばあちゃんが気をきかせてお粥を作ってくれました。





ありがとうばあちゃん…

さっきはうざがってごめんよ…😭







早め早めに体を労ること


仕事は早め早めを心がけなければなりませんが、休息もまたしかり。




体を壊す前に休まねばならないのは十分理解していたはずなのですが、またまたやっちまいました。。





ちゃんと検査もしなくちゃなあ。








倒れる前に職場で拾った栗を朝茹でてきました。




昨日水に浸して、タオルの上に広げておいたら、半分は白い粉が出てました。
(虫入りの証)




虫がいてもじいちゃんは食べそうだったから一応捨てずに避けといて。





80℃でじっくりじんわり30~40分茹でます。





火をとめて、そのまま冷めるのを待って





上手にゆだってるといいなあ。











にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ